2ntブログ
御主人様との大切な想い出を記録しております
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
00:57:34
2017.07.30 ー morning

モーニングはコンビニで買い込んだ物をホテルで食べました



2017.07.30 ー lunch

もつ煮


鯰の天ぷら


繭玉うどん
・御主人様 ( 温 )


・珠 ( 冷 )


此処のうどんは麺にシルクの粉末を混ぜ合わせて打っているそうです
シルクの粉末は1㌔ ¥120000ですって

お茶も桑の葉のお茶


繭玉をいただきました

初めて繭玉を触りました
感動しました♡
フォルムも可愛いし
大切にしたいと思います

店主さんのレクチャーが楽しかったです
蚕様や繭玉の力を信じ、各方面で公演をされておられると言う、とてもお話の面白いおじ様でした

帰りに四つ葉のクローバーをいただきました


四つ葉のクローバーを探し、その株を掘り起こし
何年もプランターで育てておられる

" ひとつあげるから採って行きな " と

繭玉とクローバー
幸せになれそうです
おじ様、ありがとうございました 。



2017.07.30 ー dinner





前日から食べ過ぎて
御主人様とシェアしましたが
もう ... これだけで精一杯 (笑)

ホットケーキのベリーの甘酸っぱさが、さっぱりと良いアクセントで
これは、また食べたいです ... 。

お店が個室なので時間の許す限りゆったり過ごしました



御主人様とご飯を御一緒させていただくと
ついつい食べ過ぎてしまいます

最初の頃は
余りの緊張で、何も喉を通らなかったのに
いつの間にか
" 食 " と言うものを、御主人様と共に楽しめる様になりました
( 極、最近ですが ... )

珠が食いしん坊になったとも言います ... 汗


元々、燃費が良い珠は
1日1食で生きて行けるくらい
( 珈琲さえあればOK )

食べると言う行為に余り興味がなくて ...

食べる事の楽しさや興味は、御主人様と御一緒させていただいてからですね

体重や体型維持が厳しくなりますが ... ... ...













Category:ALBUM│ コメント:--│ トラックバック :--