2ntブログ
御主人様との大切な想い出を記録しております
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
02:13:54
御主人様も私も大好きな
とても大切な場所へ向かった


途中の桟橋から
少し逸れた所で

私のTwitter用のアイコンを撮ってくださった

『真面目バージョンとお笑いになられる御主人様』私で遊ばれてる

勿論、御主人様のお写真も盗撮ではなく撮らせて頂いた


桟橋を渡り、階段を上がり
目的の場所へ


海から入る風
密度の濃い空気

結界の中のその場所は
とても静寂で心が洗われて
心底落ち着けた…。


神様への信仰心の強い御主人様は
大切な区切りや想い入れのある時など
必ず靴を脱ぎ、正座をして祈る…
そんな御主人様をとても尊敬する

私はその御主人様の少し後ろでお礼をする

身体いっぱいにパワーを取り込む
瞑想する
御神木や狛犬様からも
沢山のパワーや癒しを頂く

少しずつ荒んだ心が和らぐ

今まで御主人様と伺った神社様は数知れぬ程ある
ここはとても私達に合う神社様

大好きな場所・・・


『上に行きたいか?』
『はい。龍神様には行きたいです』

私の希望を快く聞いてくださった


歩いて行くと

真っ赤なお帽子を被り
2匹の猫が並んで休んでいた

もう…心を奪われて
お写真を撮ってしまった

そこから見える海も写真に納め
お参りをしながら龍神様へと向かった


龍神様でも丁寧にお参りをなさる御主人様
今日は人が多い

こんな日は神様もお疲れです

御主人様も私もお願い事は致しません
御主人様は経を上げ
私はひと言お礼を申し上げるだけ


存分にお参りを済ませ
昼食を摂る為のお店探し

一軒のお店に入り

ビール
焼き蛤
しらすチャーハン
しらす丼

これらに舌鼓


参道を下りながら
可愛いリスに遭遇
御主人様がお写真に納めてくださり
嬉しかったな

焼き立てのお煎餅を頬張りながら

水族館へ向かった


私の目的は海月

海月ってどうしてあんなに神秘的なの?
ずっとずっと眺めて居られるし
癒されるし、美しくて…
ずっと此処に居たい


御主人様が沢山沢山お写真を撮ってくだった
ツーショットのお写真も撮ってくださった


初めて連れてくださった日の事を想い
館内を巡った

想い出がフラッシュバック
目頭が熱くなった













Category:日記│ コメント:--│ トラックバック :--