2ntブログ
御主人様との大切な想い出を記録しております
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
23:37:00
2年前に入ったお店
あるかな…??

健在でした…。


2年前に食べた冷中
あるかな…??

ありました…。


単品の湯葉入り冷やし中華とセット付の湯葉入り冷やし中華を注文しました

・湯葉入り冷やし中華


今回はひとつだけセットにしました


でも、お店のおじ様
セットの内容をお間違えになり
湯葉丼が来ました(笑)

生湯葉と湯葉餃子がセットなのです


湯葉餃子、なかなかイケましたよ
生湯葉は安定に美味しいです


生ビールも美味しくお飲みになられて
そのお写真を此処で公開したいくらい(笑)
とっても美味しそうに飲んでいらっしゃいます



お腹が落ち着き
中禅寺湖へ向かいます


・中禅寺湖






・ヒメマス




ヒメマス…初めて食べました
お魚の身がさくら色をしていて
とてもとても美味しかったです♡


なかなか口に出来るお魚では無いようで…

関東では富士五湖の西湖と中禅寺湖に生息していると御主人様からお聞き致しました

珠はまたひとつお利口になりましたよ!(笑)


・天然氷のかき氷


日光に来たら天然氷のかき氷
もちろんソースはとちおとめ!

Lサイズを頼んだら
余りに大きくてびっくり!!

沢山食べても頭がキーンとしません
暑い日でしたから、とても美味しくて
きっと珠ひとりでもこのサイズ食べれました(笑)


・神社様


男体山に登山される方々がご祈願される事の多い神社様の様です

山岳信仰でしたか?
男体山自体が神様なのですね。。



このあと、更に登り
湯ノ湖へ行きました


釣り人が沢山いらっしゃって
今度来ることがあったなら…の想定で
ポイントを見ていらっしゃいました



釣りもなさりたいのですよね…
その間、私が手持ち無沙汰になってしまう事を、御主人様はお考えになってくださっていて

ごめんなさい。。






私の地元近くまで帰り
良く伺うお店で夕食を摂り

ホテルへと向かいました





お風呂のあと
買い込んだケーキを食べました

桃を丸ごとひとつ
種をくり抜いた中には
カスタードクリームと生クリーム入り
周りは堅焼きシュー生地


これは、御主人様が選んでくださったのだけれど
生クリームやカスタードが甘さ控えめで
桃の甘さを感じ取れる
本当に美味しいケーキで
また食べたい!!

本当に美味しいケーキは
生クリームの美味しさで決まると思うの…

季節限定なのが残念…。





本日も御主人様のお身体を洗わせて頂き
マッサージをさせて頂きました











Category:旅の思い出│ コメント:--│ トラックバック :--